参加者へのご案内

総合受付

総合受付は、TFTホール500のホワイエにて下記の時間に設置します。
参加登録、プログラム・抄録集販売、学会入会、学会費納入などに対応します。

10月6日(土)8:15〜18:00
10月7日(日)8:00〜17:00

当日参加登録

  1. 学術集会当日、総合受付で手続きをお願いします。「当日参加登録申込書」に必要事項をご記入の上、参加登録費を添えて、当日参加登録受付にてお申し込みください。
    学会員 10,000円 プログラム・抄録集を含みます。
    非学会員 12,000円 プログラム・抄録集を含みます。
    10,000円 プログラム・抄録集を含みません。
    学生、大学院生 3,000円 プログラム・抄録集を含みません。
    学生証をご提示ください。
    懇親会費 5,000円  
  2. 受付時に参加証をお渡しします。所属、氏名をご記入の上、指定のフォルダーに入れて会場内では必ず着用してください。
  3. 事前参加登録がお済の方は、当日の受付は不要です。予め郵送されている参加証を着用して会場にお進みください。

プログラム・抄録集

追加プログラム・抄録集をご希望の方は総合受付にて、1冊2,000円で販売いたします。

クローク

場所:
TFTホール500ホワイエ
時間:
10月6日(土) 8:00〜18:00
10月7日(日) 8:00〜17:30

【クロークご利用の際のお願い】

  1. お荷物は、時間内に必ずお引取りください。
  2. クローク札は、紛失されないようにご注意ください。紛失された場合は、最後までお待ちいただく場合もございますので、予めご了承ください。
  3. 貴重品(現金・クレジットカード・パソコンなど)や傘は、お預かり出来ません。

専門医制度(新制度)の取り扱い

  1. 本学術集会に参加することにより、日本小児科学会/日本専門医機構専門医(新制度)更新単位、iv学術業績・診療以外の活動実績:1単位が、参加単位として取得できます。参加証に付帯して単位賦与の記載があります。(見本①)
  2. 本学術集会の第1日目および第2日目、それぞれに予定される教育講演又はシンポジウム1を聴講することにより、iii小児領域講習:1単位が、聴講単位として各日取得できます。
    教育講演、シンポジウム1の開始10分前より、第1会場(TFTホール500)の入口にて”受講証引換券”(見本②)を配付します。受講証引換券に氏名、所属をご記入ください。講演終了後に第1会場出口にて、受講証引換券と引き換えに”受講証”(見本③)をお受け取りください。第2会場(中継会場)での配付は行いませんのでご注意ください。
    受講証引換券は講演開始後の配付はできません。また、講演終了前に退室される場合は、受講証引換券を回収させていただきますので予めご了承ください。
見本① 参加単位
見本② 受講証引換券
見本③ 受講証

日本薬剤師研修センター研修単位について

日本薬剤師研修センター集合研修単位は、1日につき3単位、学術集会期間中に最大6単位が認められます。下記の時間内に総合受付にて集合研修受講シールを配布します。受講当日分のシールのみ配布となりますので、ご注意ください。

配布時間:
10月6日(土)13:00〜18:00
10月7日(日)13:00〜17:00

小児薬物療法認定薬剤師認定更新のための単位取得方法について

本学術集会は、認定更新のための必須研修に指定されており、認定期間中に1回以上の参加が必要です。上記の日本薬剤師研修センター集合研修受講シール6単位をお受け取りください。
その受講シールを「小児薬物療法研修手帳」に貼付して本学術集会参加を記載することで、研修単位としてみなされます。この単位につきましては、日本薬剤師研修センターの研修認定薬剤師制度の単位としての併用はできませんので、ご了承ください。

懇親会

時 間:
10月6日(土)18:30〜20:30
場 所:
TFTビル 東館2F「akitsu」
参加費:
5,000円
  1. 事前に参加登録された方
    受付をしていただく必要はございません。事前にご送付いたしました、懇親会シール(ピンク色)付きの学術集会参加証を必ずご持参ください。
  2. 当日参加登録される方
    総合受付へお越しください。懇親会費と引き換えに懇親会シール(ピンク色)付きの学術集会参加証をお渡しいたします。懇親会は、定員制のため、定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

ランチョンセミナー

  1. 整理券を配布します。両日とも、8:15〜11:00にホール500前ホワイエで、お一人につき1枚、当日のセミナー分のみ先着順で配布します。会場ごとの予定数に達し次第、配布を終了します。
  2. 事前参加登録で希望のセミナーを選択されている場合、参加証やプログラム・抄録集と共に整理券を事前に郵送しています。忘れずにご持参ください。
  3. 整理券の再発行には応じかねますので、紛失されませんようお気をつけください。
  4. 整理券をお持ちの方から会場にお入りください。お持ちでない方は、入り口わきに一列に並んで、係員の指示に従ってください。
  5. 整理券の枚数分、お昼のお弁当を用意しています。整理券と引き換えにお受け取りください。
  6. 整理券は、ランチョンセミナーの講演が開始された時点で無効となります。

インターネット

TFTホール500ホワイエでは、本会専用のWi-Fiサービスがご利用いただけます。
SSIDとパスワードは、当日会場に掲示いたします。

駐車場

本会専用の駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
万一、お車でお越しの際は、以下の駐車場を有料でご利用いただけます。

TFTビル駐車場(1階、地下1階)

駐車台数:
540台(車椅子用4台)
利用時間:
7:00〜23:00
料  金:
250円/30分
高さ制限:
1.5〜2.1m
  • 障害者手帳等を係員へご提示いただくことにより、当日の駐車料金を無料としています。

併設医薬品・医療機器展示、書籍展示

会場:
TFTホール500ホワイエ
日時:
10月6日(土)9:00〜17:45
10月7日(日)8:30〜16:30

注意事項

  1. 限られた時間内に討論が出来るよう、質問される方は予めマイクの前にお並びください。座長の許可を得てから、所属、氏名を述べてから簡潔に質問してください。
  2. 会場内での写真・ビデオ撮影、および録音はご遠慮ください。
  3. 会場内では、携帯電話のスイッチはお切りになるか、マナーモードに設定してください。